« 夜のパレードは | トップページ | バーゲンにゴー! »

マイクスタンド

カラオケ大会の仕事に行ってまいりました

基本的に有線の58マイクカラオケを使っているのですが、
出演している皆さんはあくまでカラオケ感覚なので、

「マイクが紐(シールド)付きで持ってでるのは面倒だ。」
「舞台上にスタンドにつけておいておけば自分で抜くのに」とか、
「無線マイクはないのか」など…
いろいろ注文をつけられるんです。

「音響さんに頼んD…」という言葉を呑みこんで

「レコーディングもしているので無線の電池が切れたら大変ですよ」とか、
「スタンドから抜くときに“ボンッ”って音が入っちゃいますよ」とか説明するわけだ。

すると、「かごにマイク入れといてそこから出せばいいんじゃない?」と返されちゃった。


なるほど…ってあか~んっpunch

 

へこみますぜkaraokeだんな… 意外とデリケートなのよ…マイク。

|

« 夜のパレードは | トップページ | バーゲンにゴー! »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/48566755

この記事へのトラックバック一覧です: マイクスタンド:

« 夜のパレードは | トップページ | バーゲンにゴー! »