« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

念願の

しろのわーる揺れるハート

近所にコメダ珈琲ができてから一回も
言ってなかったんだ。

話題のシロノワール(ミニ)頂きました!


ほかほかデニッシュにソフトクリームが美味っ!
また行こうと思ううれしい顔

念願の

カフェオレー

なぜかカップは有田焼…→念願の

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小物<新・三銃士>

三銃士の小物達 ほとんどテレビには映らないのにこの凝りようcoldsweats02

小物

↑ミレディの暗殺道具heart02

↓よく見るとハートの穴あき包丁(トマト切るのか?)
  爆弾にもドクロの目がハート!

小物

↓最終回で出てきた手ぬぐいとあひるちゃん。
 これもお風呂入ってるミレディのシーンだからミレディ小物かっ!?小物
手ぬぐいが親衛隊柄なのが気になります…何かの支給品なんだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新・三銃士

heart01新・三銃士 人形劇<横浜赤レンガ倉庫 全席自由 1800円>

生の人形操演はすばらしかった。
生カンテ・演奏もいい!!

展示されているコーナーは写真が自由だったので、
三谷幸喜モデルのオレイリーと新・三銃士
太田・田中(爆笑問題)モデルのルミエールとバッソンピエール二人。新・三銃士

あと小物の中でも、多分ルイ13世の正装?マスクが
サルタイプでかわいかったのでパシャリcamera

うーん。小物がめっちゃめちゃ凝ってたなぁ

テレビではほとんど見えないのに…

NHK日曜総合でまだ放送中。三谷幸喜の出演はもう少し後~
あの回は三谷幸喜の悪ふざけがたんまり入って楽しいnote

新・三銃士←正装?サルマスク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0655・2355

NHKの教育テレビで月~木の朝 6時55分と夜23時55分に放送している
0655・2355という番組。

特に0655には
「おれ、ねこ」「わがはいはいぬ」など
フジテレビの「今日のわんこ」的なコーナーがあるんです。
投稿された写真を音楽にのせて紹介するんですが、

これが朝からかなり癒される。
「おれ、ねこ」は俺さまな猫の感じが歌詞によくあらわれてますcat

0655・2355HPからオンラインで投稿できるようになりました!

犬・猫を飼ってる友人に「投稿して~」とつい勧めてしまう。

ちなみに今日23時半から海の日限定「かなり傑作選」を放送予定。

是非見てみてや~!!
(このフレンチブル…笑ったような顔が最高!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹筋善之介とクアアイナ

「SCRAMBLE Egg.」 笹塚ファクトリー 3000円
(同時上演「115」<腹筋善之助一人芝居>は3500円)

腹筋善之介率いるIQ5000の舞台。

実は腹筋善之助は好きですが、
行ったのは初めてです。

事務所の先輩が2話通しチケットを買ったのに
行けなくなったということで、
後輩の私と友人に1枚ずつ譲ってくれたんです。

「SCRAMBLE Egg.」と「115」の2話。

どちらも腹筋さんの一人舞台と聞いていたのですが、
私が選んだ「SCRAMBLE Egg.」のほうは総勢15人chickほど出てました。

思っていた人数×15(笑)

その分善之介さんはあまり出番がなく、
アドリブ劇場はあんまり見られませんでした。残念。

きっとこの物足りなさを「115」でお腹いっぱいにして帰るんでしょうけど、
チケットを2等分してしまったため、私はここで退散dash

見送りに出ている善之介さんに
「行けなくなってチケットを譲ってくれた先輩に生写真を送りたいから
 写真撮らせてもらえませんか?」とダメ元でお願いしてみたところ、

やはり場所が場所なだけに無理とのこと…。(そりゃそうだ)

どこかチャンスがあるか一生懸命考えて(;;;´Д`)くれましたが
後輩二人組でチケットを半分こしてしまったために、
休憩時間に客席に居る訳じゃないからチャンスなし…

善之介さん困らせてごめんなさいsweat01めっちゃええ人やん…。

世の中は往々にして「怖い顔した人でも動物dogを愛でているといい人」と思われますが、

善之介さんのように「怖い顔して動物嫌いでもいい人」っているんだと思ったhappy01


前説はウリ坊pigを捕まえた話でしたが、
かなりおもろかったです。
どこに住んでるんだ…?仙人?

善之介とクアアイナ

帰りに渋谷でクアアイナに寄ってきた。
ここのアボガドバーガーとポテトは絶品。

↓新しいポテトが出ていたが、いつものセットメニューで
  お腹一杯になっちゃった…次回に挑戦だ。

善之介とクアアイナ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やるな…コクヨめぇ…

SYSTEMIC(システミック)というノートカバーが
コクヨから発売されています。
コクヨ

ノートカバーというのは革製のちょっとお高いものか、
ビニール製のちゃっちぃものしかなく、
いいのがないかとずっと思っとりました。

①台本カバーとして、
カバンに入れただけで表紙がメロメロになるのを防ぎたい。

②7か月使っているCampusの安いスケジュールノートの
表紙がへろへろになってきたので何とかしたい。

①②ともにBEST!ベストですっ!ナイスだっ!(・∀・)イイ!
そしてリーズナブルっ(しおりは安っぽいけどな)

B5サイズは台本に、A6サイズはスケジュール帳に!
     コクヨ     


あぁ、これで来年もCampusスケジュールにしてしまいそうだ…
やるな…コクヨめ…


さて、ユザワヤにしおり紐を探しに行こうほっとした顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ

ケーキ
ケーキ!ケーキ!

一日遅れで買ってもらいました揺れるハート

昨日はお義母さんが買ってくれたケーキがあったからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日!


誕生日
去年の今日
ドラクエ9発売日だったんだなー!

おいらも今日で3○歳なので、
今年はエロかわいいキャラで行こうと思います!
と夫に宣言したら、鼻で笑われた。

…なんでやろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚の美味い居酒屋

夫の母と夫の姉とで居酒屋~。

雛 溝の口店~お魚が新鮮で美味かったっ!

明日オイラ誕生日だからbleahnote

溝の口改札で待ち合わせしたけど、

運がいいのかわるいのか、菅直人総理 5時に来るっ!って誕生日

…待ち合わせ…会えないかと思った(笑)
人ごみの向こうでぴょんぴょん跳ねるお姉ちゃんが見つかってよかった…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »