« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

W~ダブル

W~ダブル

中越典子主演の舞台。

ル・テアトル銀座
友人からチケットを譲ってもらっての観覧。

だましだまされ最後にはあっと言わせるラストシーン。

あっというか、予想の範囲かは人それぞれですけど、
面白かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲ展



水木しげるが…というか妖怪好きには
なかなか楽しい展示でした。

妖怪原画、妖怪銅像、
水木しげるの悪魔くんの新・旧の原稿比較など。

壁かと思いきや壁がぬりかべだったり、
ぺろっとかかってる紙が一反もめんだったり。

なんだかいろいろ楽しい展示でした。

出口で色々売っていたので、
一反もめんの形をした一反メモ(だじゃれ?)とか
一反もめんの手ぬぐい(かまわぬ製)とか、
一反もめんの搾り汁?ミルクキャラメルとか

…一反もめん好きなのか…私?ほっとした顔

出口の茶屋で一服

ぬりかべのカタチの珈琲ゼリー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かき氷in下北沢

抹茶あずきですかき氷

かき氷ほうじ茶あずきです
下北沢のお茶屋さん
しもきた茶苑大山>で夏に食べられるかき氷。
どちらもお茶屋さんらしくお茶が濃い。

日本で4人しかいない資格をこのお店の大山兄弟2人が持っているという。
おう!50%占めたか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチュカレー

般゜若 (ぱんにゃ)<下北沢>に行ってきた。

キッチュカレー外観!

下北沢の松尾貴史の店です。

キッチュカレー

写真はほうれん草とカッテージチーズのカレー。
ほうれん草とチーズならインドカレーのサグパニールをイメージしてたけど全然違った。

スープカレーのようでそうじゃない。
旨味と辛みがご飯と合ってて…とってもおいしいです。

トイレにニッカウヰスキーの松尾貴史のポスターが貼ってて、本人が居るみたいでちょっと嫌だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我孫子満喫

かき氷がメインでしたが、

その他せっかくの遠出だったため
色々連れてってもらいました(笑)

Photo_3

道の駅しょうなん

夏です。ひまわりです。

なんかみんなこっち向いてちょっと揺れてる~sun

この道の駅では他に枝豆、甘とうがらし、おくらの花、草もちを購入。
おくらの花は初めて食べた~さっぱりと生で。
ねばねばー

帰りにはロールケーキを一本買いました。Photo_4
メヌエット我孫子店
 
あびころーる(トリコロールみたいだな)和三盆。
ふわふわで美味し~

かき氷を食べそこなった夫にお土産

大絶賛でした。連れっててもらった友人に感謝heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かき氷マニア

去年は日光に天然氷のかき氷を食べる旅に出かけた。

今年は猛暑なので家で、かき氷は食べてます。


でもやはり天然氷よねぇ。

柏市にある「三日月三日月



自宅から1時間半かけてもなんのそのっ
んまーい!!大満足です。

私が食べた薄ピンク(分かりにくいけど)は白桃Photo 
期間限定! →

友人が食べてた抹茶 これまた美味い↓。

Photo_2

芸術的だ!アートオブ氷。
行く途中でお腹が痛くなってUターンした夫には悪いが
美味しかったよheart04delicious

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヒックとドラゴン<映画>

今日は夫のデートコースheart02にのっかってみた。

「暑いから“ヒックとドラゴン”を観に行こう」 movie

ちょうど川崎のラ・チッタ・デーラは夏祭り中だったので、
浴衣を着て映画に(*゚ー゚*)


「ヒック」と「借りぐらし」どっちがいい?と聞かれたけど、
正直どっちも特に期待はなかった。
「ヒック」は3Dは目が疲れそうだから特に魅力を感じてなかったし、
物語に特に気になる点もない。
「借りぐらし」はジブリだから絵は見たいが、
役者を使うので、距離感がばらけた芝居は見たくないなぁ…げっそり

とりあえず…3D希望の夫とともに「ヒックとドラゴン」を選択。


期待していなかったがはっきり言って面白かったsign03


吸い込まれるような3Dの映像。さすがドリームワークス。

物語も単純で明解電球
単純だけどその分3Dの映像とスピード感が
ドキドキを持続させて飽きさない衝撃

ちゃんと声優さんを使っているので、
臨場感も○。
見終わった後も爽快感があった。

「借りぐらし…」は見てないので批判は出来ないあせあせけど、

ジブリは最近声優さんじゃないから
うまい・へたの差がでてグダグダなところが残念げっそり
いつも見終わった後に、なんだかむずがゆい感がぬぐえない。
テレビで見る分にはいいんだけどね。
昔は主軸だけでも声優さんだったから安心だったんだけどなぁ…。

「ヒックとドラゴン」で正解だったなぁ…と帰りに何度も思った。
思ったより目は疲れなかったしさ。


帰りにジェラートを食べました。

浴衣キスマークで行ったので100円引き(夏祭りイベント)
さらに映画の半券で1フレーバープラス揺れるハート
写真は「トマト」と「マンゴー」ジェラート。
奥に映ってる夫の「ソルダム」ジェラートがさわやかでおいしかった。

でーと   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世田谷ふるさと区民祭り

世田谷ふるさと区民祭りにいってきた。

馬事公苑は暑い~晴れ Kuminmaturi1


以前イベント司会をした時は
馬事の焼けた砂地の上で
熱射病ぎりぎりの戦いでしたが 世田谷ふるさと

ただ観に行っただけなのにやっぱり長居したくない感じ。 暑い~~!!
世田谷ふるさと写真の着ぐるみはウマ
以前イベントをやっていたとき、テントの裏で
熱射病で中の人が倒れてた。
死と隣り合わせの最も危険な仕事だげっそり

帰ってから鹿児島県鹿屋市物産出店の、

さつま黒豚串焼きと 世田谷ふるさと
東京農大特製カムカムジュースを堪能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »