« 世田谷ふるさと区民祭り | トップページ | かき氷マニア »

ヒックとドラゴン<映画>

今日は夫のデートコースheart02にのっかってみた。

「暑いから“ヒックとドラゴン”を観に行こう」 movie

ちょうど川崎のラ・チッタ・デーラは夏祭り中だったので、
浴衣を着て映画に(*゚ー゚*)


「ヒック」と「借りぐらし」どっちがいい?と聞かれたけど、
正直どっちも特に期待はなかった。
「ヒック」は3Dは目が疲れそうだから特に魅力を感じてなかったし、
物語に特に気になる点もない。
「借りぐらし」はジブリだから絵は見たいが、
役者を使うので、距離感がばらけた芝居は見たくないなぁ…げっそり

とりあえず…3D希望の夫とともに「ヒックとドラゴン」を選択。


期待していなかったがはっきり言って面白かったsign03


吸い込まれるような3Dの映像。さすがドリームワークス。

物語も単純で明解電球
単純だけどその分3Dの映像とスピード感が
ドキドキを持続させて飽きさない衝撃

ちゃんと声優さんを使っているので、
臨場感も○。
見終わった後も爽快感があった。

「借りぐらし…」は見てないので批判は出来ないあせあせけど、

ジブリは最近声優さんじゃないから
うまい・へたの差がでてグダグダなところが残念げっそり
いつも見終わった後に、なんだかむずがゆい感がぬぐえない。
テレビで見る分にはいいんだけどね。
昔は主軸だけでも声優さんだったから安心だったんだけどなぁ…。

「ヒックとドラゴン」で正解だったなぁ…と帰りに何度も思った。
思ったより目は疲れなかったしさ。


帰りにジェラートを食べました。

浴衣キスマークで行ったので100円引き(夏祭りイベント)
さらに映画の半券で1フレーバープラス揺れるハート
写真は「トマト」と「マンゴー」ジェラート。
奥に映ってる夫の「ソルダム」ジェラートがさわやかでおいしかった。

でーと   

|

« 世田谷ふるさと区民祭り | トップページ | かき氷マニア »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜〜〜
夫がデートコースを組んでくれる 或いは先導してくれる...
ないなぁ...。

投稿: mayumi | 2010年8月15日 (日) 00時19分

mayumiさん>今日はお疲れ様でした(^^)
     夫にデートコースを組むように頼んだからですぜ(笑)
   自分からはしてくれやせんですよ。

投稿: ちゅん | 2010年8月15日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/49099235

この記事へのトラックバック一覧です: ヒックとドラゴン<映画>:

« 世田谷ふるさと区民祭り | トップページ | かき氷マニア »