« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

みたらし

みたらし
十三にある、喜八洲のみたらしだんご。

やきたてほかほかうまかった。

大阪うまいもん市たのしいなぁ〜ふるさとは遠くにありておもふもの〜だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朗読会

友人の朗読会に行った。

学生時代と違い、アラサー・ふ…ぉ…になってくると
朗読会が多くなりますなぁ。

未だ朗読に関しては門外漢なので、
善し悪しはわかりません。

失礼ながらものすごい上手いなぁ…と感じると
少し眠くなることもあります。


今回思ったのは、
星新一ってショートショートだから選びたくなるけど、
朗読の題材としてはむずかしいんだなぁ。てこと。

…世界観が独特だからあせあせ

私も学生時代にラジオドラマの題材として選んだこともあるからなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台連続や〜

劇団宇宙キャンパス14th act『草莽崛起(そうもうくっき)』

武蔵野芸能劇場
前売り3000円
17日(金)19:00の回

草莽崛起って
吉田松陰が民衆に決起を促した幕末思想だそうだ。
身分に関係なく、一般大衆が、時代を拓く為に一斉に立ち上がれ。という意味。
人間は二度死ぬ。一度目は肉体の死、二度目はその人を知ってる人間がすべて死んだとき。

「誰でもええ、誰でもええから、覚えておいてやってください」
という頭のセリフを聞いただけで大体どんな話か見当はついてしまいますが、涙あり笑いありのはーとふる時代劇(私の表現がチープだ)。

暑苦しいのも嫌いじゃないので面白かったですよ。

ただ、全体的に着物の所作が荒い(T^T)
打ち掛けの所作とか裾の丈とかはちいと気になりましたな。
男子は所作はともかく袖がだらしなく少し残念(武家の役なのに…)

初日だったからか、最初の決め台詞かんだり、立てかけた刀が倒れまくったり、薄幕が毎回引っかかったりしてましたが(笑)まぁご愛嬌。
楽しませてもらいました。
脚本・演出 /小林ともゆき
劇団ホームページ
http://chucan.fc2web.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んまー!

んまー!昨日の夜から偏頭痛で食べてなかったんですが、

今日は早く帰った夫と温野菜で鴨しゃぶ!

朝も昼も食べずに死んでたから染み渡りました(*´д`*)

んまー!

意外とエリンギしゃぶしゃぶがうまいんです( ̄〜 ̄)サイコー

んまー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くず餅サンデー

くず餅サンデー
川崎大師でくず餅サンデー!
珈琲茶房餅陣住吉(もちじんすみよし)

川崎大師にお参りにいったわけではなく
その近くの神社に行ったのだけど、
近くまで来たので川崎大師にもお参り~。

マザー牧場のソフトクリームと
くずもちのコラボレーションっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »