« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

白丸ダム

白丸ダム
だむだむだむー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩 紅葉

紅葉
紅葉
いろづく
…そうだ、紅葉狩りに来たんだった。
すでに酔っぱらってる人もいるが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山女魚定食

山女魚定食
釜飯が旨い。
写真に写ってないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥多摩 渓谷

渓谷
元の事務所の人たちとハイキング
奥多摩鳩ノ巣きてます。
まだ出発地点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナザーキャスト…

L0146900002001 キャラメルボックス
「サンタクロースが歌ってくれた」クリスマス公演
6500円 池袋サンシャイン劇場

はい。
ポスターを見て飛び着きました。
8年ぶりに出演の近江谷太郎さん。
ちょっと年取ったなぁ西川さん。
売れっ子だから大変だろなぁ上川さん。
この3人が出る王道の芝居。

是非舞台で見たいっでもチケットとれないだろうなぁ…

そう思いながらe+で抽選予約にだしたら、
今日の日付で当選!!やったっ運がいいっ
クリスマス1ヵ月前の奇跡だねxmas

…って思ったら今日はアナザーキャストのほうでした。
西川さんたちがでるのより1000円安いですけど…。
出演は今のキャラメルボックスの役者たち
いや、いいんですよ。もちろん今の人たちで十分面白い。

ただcrying懐かしいメンバーの王道芝居を見たかっただけで…

ああ西川さんのくだらないダジャレが聞きたかったなぁ(T T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アナログ映像はボやケる

クアトロン到着(土曜)
今日クアトロン設置tv

もともと内にあったAQUOSをモニターと足をばらして
夫の実家に車で持ってゆく。
おかあちゃんの部屋にかなりでかい液晶設置!


さて、BSのダブルチューナーが内蔵のクアトロンと
ダブルチューナーブルーレイDIGAなので
アンテナの分配器を買ったが…アンテナ線が足りない。

近所のヤマダで色々購入して
クアトロンtvcd新ブルーレイDIGA&旧DIGA&Wiigameをつなぎ、
さらに台所で家事をしながら音をが聞こえるように赤外線で飛ばすスピーカーnote

VHSはクアトロンとつなげなかったので、
新DIGAのあいているところに繋いで、使うときはrecycle経由する。

とりあえず動作を確認したらどれも接続は完了してHDMI連動もOK。
ビデオコントロール端子は使えなかったが、これでなんとか録画予約も楽ちん。
(色々問題は山積みだが)
WOWOWはB-CASカード一枚に一契約らしいので
とりあえずテレビの方に通したが…


うーん、もう一度考え直さないとなぁbearing
まずニッパー買ってこよう(笑)

とりあえずバッファローの無線子機をついでに購入したので
テレビに付けてみようと思う。これで双方向だ!
紅白審査員やるかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京茂山狂言会

東京茂山狂言会に行ってきました。
SS席8000円
国立能楽堂

「舎弟」
出演:千五郎、千作、七五三
「狸腹鼓」
出演:正邦、逸平
「枕物狂」
出演:千五郎、茂、宗彦、山下

枕物狂は読み狂言ばかり見ていたから
動いているのちょっと面白かった。

でも当初出演予定だった千之丞さん
急きょ千五郎さんに代わってたけどどうしたんだろう…。
結構お歳だからいろんな意味で心配だ。体調不良かしらん?

短かったけど「舎弟」の兄弟げんかは最高でした。
すぐに引っ込むけど何某役の千作さんのいたずらの仕掛け方は絶品です。
人間国宝の技ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

99-真夜中のファイル

99-真夜中のファイル

原作:高橋いさを 演出:松本桜
PekopoN企画

die pratze(神楽坂) 2000円

見て来ました。
縁のある集団なので、Bチームを楽日に観劇。

少し会場は寒かった。
内容も陰惨な救いようのない人間ドラマなので、
さらに寒い感じ。

オムニバスなのであまり期待はしていなかったけど、
一話一話がコンパクトにまとまっていて、
ダラダラと話が続くよりいいという利点もある。

高橋いさを原作のオムニバスですが、
「帰郷」
「クリスマスの贈り物」
「キャッチボール」
「ボイス・レコーダー」
「彼女の名は死」
どれも殺人の話。
幕間の神父を挟んで懺悔に来る人たちの物語。
少なくとも6人は死んでる…

うーん、陰惨なオムニバスを見せるのはやはり難しいですが
まあ楽しく?それぞれ見ごたえがあったので飽きませんでした。
ちょっとブルッと来るくらい良かったのは「彼女の名は死」かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くあとろん

シャープAQUOSクアトロンを購入した。

とはいえまだ配送は来週以降だが、
テレビっ子の私は現在のテレビに録画予約が一杯だ。

現在はアナログのディーガにビデオコントロール端子で
画像安定装置を挟んだ録画形態。

うーん、新しいテレビtvが来たらどうしよう。

まず、ビデオコントロール端子がない。
つまりテレビで予約した時間と同時間の予約を
手入力でディーガに入れなくては…がまん顔

それを回避するためにはデジタルブルーレイディーガを新たに購入する…


…出費が…泣き顔

46インチクアトロンにアナログ録画画像をうつしたら
ぼやけるだろうなぁ・・・・・・

まずは現時点でためこんだRAMやRに未ファイナライズで入れた分を
新ディーガで再生できるか確認しなければ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »