« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

そこそこヒット

そこそこヒット
治一郎の期間限定チョコナッツがけバウム。

数量も限定だったし、まだあったからつい衝動買い。

1000円。

でもバウムは柔らかく、ナッツはカリカリ。チョコも甘すぎず、豪華でおいしい!
限定モノを衝動買いだったけど、そこそこHITでした( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春名作狂言の会

新春恒例の新春名作狂言の会
チケット4000円
行けなかった。
初めてだよ、チケット取っていた公演が現場とかぶって行けなかったのは…crying
ま、いかに仕事してないかってのもあるけどね。
年に一回、公演日も1日だけ。今年は1月28日のみ。
新宿文化センター
東西の人間国宝がそろい踏み。
なかなか大蔵流と和泉流が一緒に見られることもないし、
何といっても萬斎さんと千三郎さんの解説が面白い。
いつも後ろのほうの席なのに今年は4列目だったweep
…あ、いかん、観られなかったことにまた落ち込みそうだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子レンジ

故障した。

あったまらない。

ミルクが冷たいまま。
ココアも冷たいまま。

明日の夫のお弁当からいきなり困る。


買い替えかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAIN STREET

ミュージカルだんクレアトール第13回公演

「CHAIN STREET」

内容は連続切り裂き魔の濡れ衣を着せられた若者と
その若者を信じる少数の人。
対して、その若者に罪を着せて事件を終わらせたい警察と
噂だけを信じる町の人たち。

ちょっとよくある展開ではありましたが、楽しめました。
主役の若者がもう少し活舌がはっきりしてると良かったのですが…。

生オケのミュージカルでした。
それに一番びっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野村狂言座

今日は前の会社の先輩に誘っていただいて、
野村狂言座に行ってきた。
京都茂山とは違う面白さ。
流派が違うしね。

演目も一つ多くて盛りだくさん。

一つ残念なのは昨年12月25日に野村万之介さんが亡くなっていたこと。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野村狂言座

野村狂言座

宝生能楽堂

珍しく和泉流を観てきました。
普段は大蔵流ばかりですが、
たまに見ると面白いです。

ふざけ過ぎず(茂山家がふざけ過ぎてるわけではありませんが)、
芸が細かく。とてもよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人はかく戦えり

「大人はかく戦えり」
シスカンパニー公演 新国立劇場 小劇場 

演出:マギー

翻訳:徐 賀世子
出演:ヴェロニク 大竹しのぶ
    ミシェル  
段田安則
    アネット  秋山菜津子
    アラン   
高橋克実

大人が真剣に喧嘩するのを観るのがこんなに面白いとは思わなかった。

子どもの喧嘩で怪我をした方の家に怪我をさせた方の両親が訪れる。
それなのに、論点がどんどんずれていく。
両家の対立、男性チーム×女性チームの対立
夫婦の対立など…。

台詞量が多い。ちょっとよそ見したら分からなくなりそうなのに、
そうさせない芝居は流石の4人でした。
大竹しのぶはやっぱりすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬混み ショッピングモール

今年は三が日お休み。

珍しいなぁ(^^)

というわけで、以前より欲しかったLEVI’Sのデニムを買いに
南町田のグランベリーモールへ行ってきた。

HPにはLEVI’Sジーンズ販売店があるのですが、
行ってみると、男性ものばかりでした。
女性物はEDWINとLEEのみ。

うーん。カーブIDが欲しかったのだけど、
さすがにアウトレットには出してないのかなぁ。

結局、アーノルドパーマーrainのタイムセールで
ロングカーデと夫のネルシャツなどを購入して帰宅。
(目的と関係ないな…)

しかしこのアウトレットモールは犬が多いな~犬関係の店が多いからかな。
みんな服着てるし…。むしろ着てない犬が裸に見える エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

カルディーのコーヒー福袋1300円を購入。
ブルマンが入ってる~happy02
(ほんとは食品福袋が欲しかったのだけど初日売り切れだそうだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

福袋
今年は正月にしっかりお休みだから今日は初売りに行った。

かすう工房の福袋。

うーん、Tシャツピンクかぁ…
シルバーアクセの店なのにシルバーはピンバッチと耳掻きってとこが残念賞。

かわいいからいっかー。
Tシャツと星柄巾着以外はウサギモチーフ。
うさぎ袋だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサーかまぼこ

シーサーかまぼこ
頼んでいたハイサイお重。

あけてみると誰か食べちゃったのかと思うほどのしっちゃかめっちゃか。

黒豆が全体に散ってより弁になってたよぅ(T^T)

うーん残念。

開けて「わーい」感が(´・ω・`)

写真は入ってたシーサー蒲鉾。
(全体写真はすでに良くわからん状態なので単品で(笑))
味はおいしかったですよ。
ほら、ケーキはひっくり返っても味は変わらんってのと同じ(笑)
もずく入りのソーセージとか珍しくて美味しかった。
たまにはいいね。

沖縄料理ハイサイうる虎
2510055
神奈川県藤沢市南藤沢23-8 コタニビル1F
0466-47-3009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »