« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

パスコのトート

パスコがやってる「春のトートキャンペーン」

パンについてるシールを集めて「リサとガスパールの春トートをもらおう!」ってやつ。

頑張って集めてたのですが、
首都圏にパスコのパンがなくなり(というかパンというものが品薄)
あと少しだったのにもう集められない~(T T)と
この非常時に不謹慎な悩みを抱えていたのですが…

やってくれました!パスコさん。

首都圏の遅配、工場の稼働が出来ないことを鑑みて

「今回の春トートキャンペーンをいったん停止、
改めて始めるのでいったん集めたシールは手元に保存してください」

って!!
詳しくはパスコHP

つまんない願いだったけど、思いが届いたheart02ありがとうパスコ。

全力で被災地を支援してください。
改めてシールは集めるよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終日運休

終日運休
南武線明日も運行未定だって…


明日は会社まで歩きだな。
今更ながら自転車盗まれたのは痛かったな(*´д`*)

そして駅前スーパーは閉まってた。
家から離れた方のマルエツは開いてたけど薄暗い店内は人でごった返してた。停電したら閉店するらしい。

卵、牛乳などめぼしい日配品は売り切れてた。
加えてパン、米、水も終わってた。入荷もしてない。

川崎でもこんな状況か…混乱、続くなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪番停電

昨日の深夜発表の輪番停電では23区はない…とか、
運休は少ないとかありましたが、

なんだかんだで一部都内も停電に入っているし、

うちの近くの電車は「終日運休」だ。

運行している乗換駅まで歩いても1時間以上。


うちはあと3時間ほどで停電時間に入る。
マンションは水道も止まるので、トイレの水などの確保が必要だな。
復旧までの時間を計算して食べ物の用意…
といってもスーパーには何もないけどな(^^;


でも被災地はもっと酷いし、当日は7時間ほど停電していたから
3時間位がんばれば何とでもなる。
必要なことだ!みんなでがんばらなきゃ…
今日は仕事休みだけど、仕事中端末どうなるんだろう…冷や汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国民の映画

「国民の映画」Kokuminnoeiga

パルコ劇場 S席9000円
 三谷幸喜の舞台

遅くなりましたがレビュー追加です。

出演者>小日向文世 段田安則 白井晃 石田ゆり子
シルビア・グラブ 新妻聖子 今井朋彦 小林隆 平岳大 吉田羊 小林勝也 風間杜夫

三谷作品なので、コメディーだと思って観に行きました。
もちろん三谷さんっぽいコネタはたくさんあって楽しかったのですが、

話自体はとてもシリアスで悲しい物語。
甘いお菓子happy01と思って口に入れたら酸っぱかったsadみたいな…。

舞台は1942年、第二次大戦下のドイツ。つまりナチスの時代。
この時点で明るく楽しい話でないことは分かります。

今回の主人公は黒(ブラック)小日向さん。
三谷さんもインタビューで「黒小日向全開です」と言っていたくらいの
悪いほうの小日向さんでした。
オケピのピアニストと同じ人物と思えないほど(笑)

強烈なキャラクターなのは
風間杜夫さんと白井晃さん。白井さん…肉襦袢つけすぎだ。
顔と体のバランスが面白すぎる(笑)

段田さんは流石ですね。
この間の「大人はかく戦えり」と2連ちゃんで「面白い」と思った。

この時代背景なので、どうやっても悲しい物語
不条理劇を見た時みたいに、無言で帰りました。
小林隆さんはいいですねぇweep
期待していたベクトルではなかったけどお芝居としては良いものでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »