« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

技芸会

技芸会
友人の殺陣発表会へ行ってきた。

友人は初心者なりにいい点数だったけど入賞は男子ばっかりだった。男女で分けなきゃ入賞って難しそうだな…。


帰りにもと事務所の仲間とお茶〜。
よく考えたら明日ワークショップで顔合わせるメンバーだけど、おしゃべりに花が咲いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が嫌いな傘

雨が嫌いな傘
この傘、

雨が降った時に入った本屋さんで買って、外にでたら晴れてた。
その日一端帰って家に傘をおいて会社に出かけたら雨が降った。

昨日夜から雨の予報で家から持って出たら行きに寄ったATMに忘れていった。

今日無事に取り戻せたが、未だ一度も開いてない。

水玉模様のくせに濡れるのが嫌なのか…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の買い物

今日の買い物
今日の買い物
銀座鹿乃子で抹茶あんみつ(*´д`*)
抹茶も杏子もうましっ!

銀座伊東屋で
取り置きしてもらってたパンダのダブルクリップと
うっかり衝動買いしたSOUSOUの派手なバンソウコウ。
SOUSOUは京都・青山にある地下足袋屋さん。
同じ柄のタビソックスや地下足袋ももってるんだ〜(・∀・)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物!筍!

初物!筍!
筍ご飯と鰆の塩焼き、若竹汁。

はるだなぁー( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野村狂言座

第54回 野村狂言座

鼻取相撲・見物左衛門・舎弟・蛸

宝生能楽堂 脇正面 A席5000円

鼻取相撲は坂東方ではやっている鼻をつまむ技をされて負けた大名が、
鼻に土器(かわらけ)をつけて今度はグーで殴る技で応戦する。
何となくどちらも販促の様な気がするが、かなりコミカル。

大体あの鼻のカバーはいつこしらえたんだ(笑)何のためのものだ。
見た感じがすっかりアンパンマンな深田さんにもかなり笑えました。

見物左衛門、まさかの一人芝居。狂言で一人というのは初めて見ました。
話している相手もいないが掛け合いがあって、面白かった。
和泉流のみに伝わるものらしい。

舎弟、「舎弟」と兄に呼ばれているけど、どういう意味かを知らない弟が
人に聞きに行くのだが、「盗人」の意味だと嘘を教えられて兄とけんかするという話。
普通なら誤解なのだからどんどんお互いの盗みの過去をなじって喧嘩。
違う意味だと知っている兄まで「お前も舎弟したじゃないか」と
すでに「舎弟=盗人」になっているところが笑えます。
かなりあほな話ですが、弟の馬鹿さぶりは茂山のほうが「あほsmile」でした。
でも和泉流はこれでいいと思う。

蛸、能のパロディ。漁村でつかまって食べられた蛸の霊がでてくるのですが、
ちょっと出オチっぽい。
真面目にパロディーをやってる所がおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花と団子

花と団子
花と団子
はやし家の春の抹茶ミルクパフェと多摩川台公園の夜桜。
今年は街灯も少なく、出店もないので人出もまばら。

でも桜は満開だった(=゜ω゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日です

結婚記念日です
9th!アニバーサリー!
(二子玉川のビュッフェに来てます)

…うっかり忘れてたのは内緒だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

解放感!

解放感!
すごーく気が重かった(=_=;)現場(仕事)がやっと終わった。

肩の荷が下りたことに解放感を感じてうっかりぼた餅を購入!

なにを浮かれてるんだろ…♪
色々新編成で明日から鬼のようにバイトが忙しいのだが、束の間の休息(・∀・)てか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »