« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

おうちへ

おうちへ
新幹線で帰る。

おうちに帰るまでが遠足!
喜八州のみたらしを買って電車へ。

ほかほかなので電車で食べた。
うまかった。

だって通りかかったら大丸のB1で売ってるんだもん。

関東に戻ってきたら、急に暗いことに気付いた。
節電・節電。

楽しい里帰りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエア

スクエア
今回の旅の目的
スクエア
作:森澤匡晴
演出:上田一軒

出演:上田一軒、森澤匡晴、北村守、山本禎顕
牧野エミ
山口尋美劇団赤鬼
吉沢紗那いるかHotel
坂田大地劇団そとばこまち

「ラブギャラクシー」
絶妙にダサいタイトル!

前回の「ラブコメ」の第二弾とのこと。
相変わらず劇団から足を洗ったのにダラダラと手伝っている浅野君やら、
苦悩の座長ムーミン、活舌が超絶に悪いヒロミちゃんも健在。
それ以外の客演わがまま大物女優や、
それに火花をちらす看板女優。
今回会話の中にしかでてこない、猫戸ひるねさん。

帰って来たとびっきりドリーマーは解散してしまうのか!

はらはらドキドキ?とハートウォーミング、笑のたっぷり入った舞台でした。

大阪まで新幹線で観に行ったカイがありました。
次回は東京公演をしてほしい。

前回のラブコメの台本買っちゃいました。
森澤さんのサインほしかったなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にしむら珈琲

にしむら珈琲
にしむら珈琲
鉄人&三国志ロードで疲れた足を
三宮駅前のにしむら珈琲で癒やす。


分煙されてないのが残念。
せっかくのコーヒーのかほりが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てーつじーん!

てーつじーん!
てーつじーん!
てーつじーん!
新長田、鉄人28号モニュメント


うん、巨大だ。


丁寧に作ってある。

前に川崎ミュージアムで既存の置物に編みはって鉄人の顔にしていたことがあったが、やはり街をあげてつくると比べものにならないほど立派だな。

商店街の街灯も鉄人顔だ。
目が光るんだろーなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀕死

瀕死
瀕死
まさかうろこの家があんなに坂だったとは…

知ってたけど遠い記憶(笑)


たわむれに寄ったけど瀕死状態やー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ大阪へ

いざ大阪へ
新横浜で新幹線に乗ろうとしたら、
乗車券が無いことに気づいた。

今朝時間変更したのだが、古い切符に赤い字で
「指定席は取り消されました」
「新しい切符……お使い下さい」と書いてあり

てっきり不要なのかと家に置いてでたのだ。

実際よく見ると印刷が重なってつぶれたところには
「新しい切符と“同時に”お使い下さい」とあった。

乗車券がない場合一万円払わないと新幹線には乗れないってんで…
家までダッシュで取り戻る始末。

新横浜まで遠くはないが一往復半すると2時間弱。

名古屋までついちゃうよ(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作

新作
ペンギンが増えた。

「よんきびう」まで
あと3匹…!

奥のキメラは夫作。
しまったクオリティで差をあけられたかΣ( ̄□ ̄)!!?

ペンギンだってイイ出来なんだが…目つき悪いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴムはんこ部

消しゴムはんこ部
夫と二人でちまちま制作。
少しずつ上達してるのが嬉しい

今日はアナグラム隊のカメを作った(知る人ぞ知るキャラ)

ちなみにドラクエモンスターは夫作。
イイデキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »