« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

新春狂言会

「新春狂言会」
新宿文化センター
4000円
人間国宝野村万作さんが出るのに破格の安さ!
茂山千作さんは今回でていない。最近お見かけしないので心配だ。
関東に来るのは大変だからかなぁ…

演目は
「千鳥」大蔵流
「鬼瓦」和泉流
「弓矢太郎」和泉流

いつもは2つなのだけど、今回は短い鬼瓦をはさみ3つ。
茂山は3人だけで寂しかったな〜。
でもさすがの千鳥、軽やかに笑えました。千五郎さん顔は怖いけど面白い。

鬼瓦は夫婦愛の話…だと思うが奥さんの顔をそんな風に思ってるとは(*´д`*)
あばたもえくぼ?


最後の弓矢太郎は初めてみた。
登場したときの萬斎さんのアホ面が良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝居ハシゴ

なるべく芝居をはしごしない私ですが(目が疲れるから)

今日はマチネで
友人の芝居
「ドーベルマンロード」
シアターブラッツ
平日マチネ割引
2500円(前売り)

夜は新春狂言会
新宿文化センター
4000円
をはしご。

どっちも新宿だったからよかったが前半の芝居はライブハウスの話だったので大音量、目潰し照明がきつかった…
目も耳も疲れた(つд`)

「ドーベルマンロード」感想>
話は割と王道でオチも途中でわかっちゃう感じだったけど、エンターテイメントとしては嫌いではない。
ただ前半が中弛み(頭ダルミ?)で、登場人物がほぼわめきっぱなし。
観客を勢いであっためようという気持ちは伝わるが、見てる方はちょっと疲れる。

後半に入り登場人物が増えるとやっと正常に物語が動く。
ヤクザが出てくるあたりからぐっと見やすくなった。公演は29日までだそうだ。
シアターブラッツは場所がわかりにくかった…というか想像してた場所になかった!
無事たどり着けて良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

七草粥
夫は飲みに行って家にいないが
七草粥ー!


やっばり7日には七草だよなー
一人で七草の歌歌いながら健康祈願!

雑草のくせに350円(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの健康診断

健康診断…意外とたいして診断されなかった(笑)

胃カメラ、オエってなるのやだなぁとか色々心配したけどなし。

会社では「眼底検査」あるって言ってたけどメタボ検診の一種らしく
私にはなし。

聴力検査にいたっては身長計に乗る前に
「耳が聞こえづらいときはありますか?」と聞かれ、
「特にないです」と答えたら
それで診断書には「OK」と書かれていた。

?「ピー」とか「プー」とか鳴るヘッドホン聞かなくていいの?

必須事項じゃないらしいからしょうがないか。

しかし、バリウム検査とかないのに
どうして前日8時までの食事で朝抜きなんだろう…?

血が濃くなるのかなぁ(^^??

しかしどうしてこんなに正月太りが出る日に健康診断にしちゃったんだろう…(バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »