« スープカレー | トップページ | 大丈夫です »

不条理コントの成功率?

コント(不条理)を読む会にいった。


値段は5千円。
プロがアドバイスするワークショップとしては安い方だが、
参加者は基本素人さんということで芝居を目指す人ではないので
「読んで楽しもう」というのがコンセプト。

ということはこの5000円は高いか安いか?


とりあえず講師の役者に会えることと、
何をやるのか気になっていたので一応参加してみた。


結論から言うと

面白かったが、10回同じ会を開いたら6回は失敗するのではないかと思う。

辛口な意見だけど、客側から言うのだから許されるだろうw


良かった点。
初見で読んだ後に役者さんが「こうしてみよう」と注文をつけてもう一度やる。その演者として選ばれるととても得した気分になるるんるん

悪かった点。
選ばれるかどうかは運だ失恋

もういっこ補足良かった点。
意外と注文通りやるのは難しいので、立候補しやすい揺れるハート

と見ると、良かった点はほぼ偶然や流れによって決まるので
この会の成功率は40%ってとこ。

メンバーにも左右されるかも。
たまたま芝居経験者3人、経験なし3人、天然1人計7人というメンバーだった。
不条理向きといえば不条理むきか(=´Д`=)ゞ

いろんな人と絡むことを目的として行ったのでためになったと思う。

|

« スープカレー | トップページ | 大丈夫です »

舞台・演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186991/54713286

この記事へのトラックバック一覧です: 不条理コントの成功率?:

« スープカレー | トップページ | 大丈夫です »